<< 100回記念! | main | ワインと本 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
京都へ行こう
最近いきなり寒くなって、残念ながら薄着では出歩けない気温になってしまいましたね。
ここ数日は、某アーティストのアルバムレコーディングをはじめ、いくつかのレコーディングセッションに参加したり、某テレビ音楽番組の収録に参加したりしていました。

そうしているうちに、直太朗@平安神宮が近づいて来ています。京都の神社?での野外ライブです。実はバイオリンをはじめとした弦楽器は湿気にとても弱く、すぐにチューニングが狂ってしまったり、弓の毛(馬のしっぽです)が緩んでしまったり、色々と大変です。雨が降ろうものならもう最悪ですね、、、とはいえ、野外ステージという開放的なステージは大好きなので、是非とも晴れて欲しいものです。。

京都といえば、かなり昔に太秦(うずまさ)の映画撮影所にエキストラの役者として行った事があります(笑)映画の題名はあえて言わないですが、1週間程、撮影所の近くの旅館に泊まって、ロケに参加していました。その時は初めての京都だったので、マクドナルドの看板が茶色だったのに衝撃を受けた覚えがあります。。
エキストラとはいえ、もちろん楽器を弾く役なんですが、一応一言セリフもあったりして、かな〜り笑えますが、今となっては良い思い出ですねぇ。
あまり書くと必ずレンタルビデオ屋で探して見る物好きな人がいるので、書きません。。

とにかく京都平安神宮、晴天を願ってます!!!

| - | 10:42 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:42 | - | - |
今野さんが映画のエキストラですか〜?
わぁ〜 興味津々。
ビデオ探しちゃおうっかなぁ…、いや冗談です(笑)

今月末の京都・平安神宮のライブ、私も行きまーす!
どんなライブになるのか とっても楽しみです♪
最近風邪をひかれている方が多いので、今野さんも
気をつけて下さいね。
京都でお逢いしましょ〜☆ 29日 晴れますように…。
| ふかの | 2005/10/15 7:09 PM |

こんばんは☆
いや〜今野さんが役者デビューしていたとは!
見てみたいです〜^^

京都平安神宮ライブ私は生まれて初めての最前列で参加します!
すごく楽しみにしているので雨降らないで欲しい。。。
台風の時期なのでめちゃめちゃ不安なんですけど。

明日から秋本番になるとのこと。
葉っぱもそろそろ色づきはじめるでしょうか。
京都の紅葉はとっても美しいですよ〜。

満天の星空の下でのライブになるといいですね☆
とっても楽しみです♪
どうか体調に気をつけてください。

| みえ | 2005/10/15 11:08 PM |

こんばんは!!
今野さんが映画に出演してたなんて、驚きです。
んー確かにビデオ探してしまいそう(笑)
でも、もっとヒントがないと探すのは至難の業ですね。残念

マクドナルドの看板が茶色!?何度か京都に行ってますが
気が付きませんでした。うあっ、私の目は節穴です(汗)

29日の平安神宮ライブに残念ながら行けませんが
遠い空の下、晴天を祈ってますね。


| yue | 2005/10/16 12:44 AM |

こんにちは〜。
京都市の特定の地域では、マクドの茶色看板以外にも景観に配慮した?看板があるんですよ。ローソンの紺色看板や、モス・au・UNIQLOなど文字とバックの色が逆とか・・・さりげなく白色が多い看板とか・・・他にも言われないと、気が付かない程の配慮度合いの低い看板とか・・・(笑)。
 今野さんにまた、衝撃を受けてもらえるか微妙ですが、初めてコメントしてみました(照) 

ちなみに・・・平安神宮の近くのセブンには、竹垣があります!!
竹垣に竹立てたのは竹垣に竹立てかけたかったから。ではなく、竹垣がコンビ二にあったから☆
って思わず早口言葉に、ツッコミましたが・・・。今野さんの感想も聞いてみたいです。

 では、直太朗@平安神宮、楽しみに地元京都で待ってます!!
| ヒロ | 2005/10/16 1:43 PM |

こんばんは♪相変わらず、お忙しい時をお過ごしですね!
某アーティストとか某テレビ音楽番組とか。。。差し支えなければまたおしえてください。
太秦で映画撮影ですか?( ̄△ ̄;)エッ・・今野さんいろいろ、されてみえますね。(異色かつ多才な音楽家♪)

京都で思い出すのは、やはり某CMですかね(そうだ京都、行こう。)…平安神宮でのライブまでには紅葉も色付くでしょう。
このような季節に、このような場所で、それも生で聴けるなんて、この上ない贅沢です!!すごく楽しみです☆

お天気心配ですが、(強力な雨男さんいるしな〜)
大丈夫!!わたくし晴れ女だから♪



| 修子 | 2005/10/17 1:50 AM |

今野さんこんばんは。
東京はずっと雨がつづきましたね。。
(せっかく東京に居たのですが・・涙)

でも今月はいよいよ平安神宮です!
またみなさんで関西にきていただいて嬉しいです。
関西はお好きでしょうかー♪
当日はどうか雨降りませんように。。

これからまだまだ寒くなりそうなので
風邪など気をつけてください!

平安神宮に響く音色を楽しみにしてます☆

| 初。 | 2005/10/19 8:11 PM |

今野さん,こんばんはo(^-^)o
いよいよ平安神宮でのライブが近付いてきましたね☆京都へおいでやす〜(^O^)

京都は朝と夜がかなり冷え込み,寒いですよぉ!!
京都では清水寺や高台寺などお寺の紅葉がとても綺麗だし,温かい湯豆腐や美味しいスイーツが今野さんを待っていますよ(笑)
なんつって!!(笑)
清水寺の中にある湯豆腐もおすすめだし,『都路里』というお店のパフェもめっちゃ美味しいですよ☆
京都ならでは…の場所に行って楽しんできてくださいねぇ☆
平安神宮でのライブはまたいつもと違ったかたちになるのかな?楽しみです♪♪♪

| あゆみ | 2005/10/21 11:18 PM |

今野さんこんばんは。

京都のライブ、本当に天気が気がかりです。
雨が降ったらどうなるんだ〜。
ただでさえ何着ていったら良いか分からない季節なのに・・・

今野さんは晴れ男でしょうか?
直太朗くんは雨男っぽいので、ちょっと不安です。

当日は念のため、てるてるぼうずを十数年ぶりに作ってみようかなと思っています。

良いライブになるといいですね☆
| うずら | 2005/10/24 8:45 PM |










http://konkin.jugem.jp/trackback/51
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ