<< アルプス | main | 大失敗、、、 >>


| - | | - | - |
PSE法
始まりましたね〜関西シリーズ。
今日は大阪すばるホールでのライブでしたが、いい感じで終了しました。。
明日は奈良ですね。

ところで皆さん『PSE法』って知ってますか?
自分も最近知ったのですが、この法律が施行されると、いわゆる電子楽器や機材の売買が出来なくなってしまうそうです、、これはミュージシャンにとってはかなり深刻な問題です。
例えば年代モノのギターアンプやシンセサイザーなどが買えなくなってしまったら、音が命のミュージシャンにとってはかなりの痛手です。
でも一番問題だと思うのは、この法律がほとんど国民にインフォメーションの無いまま施行されようとしている事だと思います。
肝心な改革はなかなか進まないくせに、こういう法律は細かい議論もされないまま施行されるのですね、この国は。。
自分も微力ながら署名しました。皆さんも是非この法律について考えてみてください。


以下、知人からまわってきたものを転載します。

対象機器は電気楽器、ギターアンプ、電子楽器、レコーディン
グ機器、ラジオ受信機、アナログ/デジタル・テープレコーダ
ー、ビデオテープレコーダー、ターンテ ーブル、ジュークボ
ックス、音響機器など、電源トランスを内蔵している製品すべ
てです

----------

Dear All

【電気用品安全法に対する電子署名運動のお願い】
発起人:坂本龍一、高中正義、椎名和夫、松武秀樹
http://www.jspa.gr.jp/pse/

2006年4月1日より経済産業省が完全施行する電気用品安全
法に対する、
我々音楽家や録音スタジオ、コンサート音響機器業者、音楽愛
好家、楽 器販売店へこの法案の規制緩和(規程変更)の同意を求める署名運動を起こします。

この法案は「日本の文化・芸術」にとって、大変憂慮すべき事
態と認識 しており、JSPA HP http://www.jspa.gr.jp にて署名運動を開始しました。

皆様の御理解と御協力を宜しくお願いいたします。

◆ 電気用品安全法とは…
" target="_blank">http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S36/S36HO234.html

この署名運動は2006年2月18日(土)00: 00より開始いたします。
| - | 04:02 | comments(3) | trackbacks(2) |
| - | 04:02 | - | - |
大阪、奈良と2連ちゃんのライブ、堪能させていただきました♪やっぱりこのメンバーでのライブが最高です!まだまだ続くライブ、頑張ってくださいね!(義人さんおすすめの王乳はみんなまだ飲んでるんでしょうか?)
ところで、PSE法、大変ですね。きっとここに来なかったら一生知らずにいるんだろうなあ。
微力ながら、署名させていただきました。法改正があるといいですね。
ではお次は滋賀公演を楽しみにしています。
| ゆうか | 2006/02/24 1:00 AM |

今野さん、こんにちわ。

わたしは全く演奏などはしないので、こんな法律全然知らなかったのですが、坂田学さんのブログで知り、こんなわたしですが署名させて頂きました!発起人様の名前や、皆さんの演奏に対する想いを知り、ただ事ではないのだと感じました。

みなさんの想いが届きますように☆
何か変化が得られるといいですね。

君五おかわりツアー、後半戦も頑張ってください!!
| eimii | 2006/02/24 10:47 AM |

こんにちは。

私も、自分自身は楽器演奏をしないのですが、
音楽を聴くのは大好きです。
この法律が緩和され、これからの日本の音楽界が
良い発展をとげるよう祈っています!
というわけで、署名してきました◎
| tade-kui | 2006/02/24 3:13 PM |










http://konkin.jugem.jp/trackback/74
電気用品安全法(PSE法)。
直太朗ライブでもお馴染みのバイオリニスト・今野均さん、そして ドラマー・坂田学さんのブログでも取り上げられているこの法律。 この法律が施行されると、 4/1から2001年製造以前の電気製品が販売出来なくなってしまいます。 これにより、対象となる電子
| 折々の玉手箱 | 2006/02/24 1:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/12 5:13 AM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ