| - | | - | - |
休日。。。
今日はツアーの移動日とはいえ、久々の休日です。。
昼間からホテルの大浴場に行ったりして、かなりゆる〜く過ごしています。
香川では水不足を心配していたのですが、無事に讃岐うどんをハシゴしてきました(笑)

やっぱり美味いですね〜〜。

明日からの倉敷、広島の2連チャンに備えて、これからスープカレー行ってきます。。
| - | 18:21 | comments(6) | trackbacks(0) |
東京→沖縄→東京→四国
さてさて、やっと更新です。
J-WAVEのイベントはとにかく凄い数のお客さんでした!1万2千人くらいかな、、代々木体育館には久々に行きましたが、ステージ上から見るとかなり壮観ですねぇ。。直太朗はトップバッターでしたが、30分のステージ目一杯盛り上がりました!
そして翌日はついに沖縄、何度来ても沖縄は良いですね、、ゆる〜い感じが。。車からの眺めも、ちょっと日本とは思えないところが多々ありますね。

ライブ会場が海沿いにあるので、ライブ前に遊びに行って少し入ってきました。今年初海です。

ライブ後はもちろん島酒(泡盛)飲みまくり、楽しい夜でした。バンマスいい感じに仕上がってますね〜。

そして翌日は沖縄でのオフ!という訳にはいかず、、また一人寂しく朝一の飛行機に乗り東京へ、、、メンバーからのバカンスメールにも耐えつつ綾香ちゃんライブのリハーサル(笑)
そうするうちに台風がなんと四国方面に向かっているではないですか、、ヤバいぞ!飛行機が飛ばなかったらヤバい!四国松山でのライブ当日に松山に入る予定だったので、かなり冷や汗です。こうなったら電車で行くか、、、という事で新幹線で行く事にしました。
いやいや、遠かったですね〜四国はさすがに(汗)計6時間乗ってましたから。。でも瀬戸大橋からの眺めとか最高だったし、意外と楽しい旅でした。
そして松山でのライブもとても盛り上がり、今日は香川です。香川といえば!言うまでもありませんが、もちろん讃岐うどんですね〜。楽しみだな〜!!また近日更新がんばりますね。。

| - | 07:25 | comments(8) | trackbacks(1) |
東京です。
久々に東京に居ます。
HPを立ち上げて間もないですが、気がついてみれば10000HITを超えているみたいです。
これが多いのか少ないのかわかりませんが、ありがたい事ですねぇ。。少しリニューアルもしてみました。

楽しい九州ツアーも終了です。宮崎では地鶏、鹿児島では黒豚と焼酎『赤霧島』三昧でした!

次はいよいよ沖縄ですね〜〜〜

今日は代々木体育館でJ-WAVEのライブイベントです。直太朗の他にはスガシカオ、オレンジレンジ、ケミストリー、YUKI、スネオヘアーが出演します。
今日の夜はたまたま友人のkengo(CUBE Group所属)が渋谷B.Y.Gでライブをやっているみたいなので、飛び入りしちゃおうと思ってます。こちらもまた素晴らしいアーティストなので、是非!

そうそう、皆様から多数メッセージありがとうございます。なかなかマメにお返事もできなくて申し訳無いです。
今までブログにコメント出来ないようになっていましたが、試験的に出来るようにしたいと思います。(もちろん見た人が不快になるような書き込みは禁止ですよ〜)
とりあえず試験的なので、面倒くさい事になってきたら、自分の性格上、すぐ止めます(笑)

| - | 08:36 | comments(18) | trackbacks(0) |
九州シリーズですよ
直太朗ツアーも、ちょうど折り返しです。
福岡2デイズも無事終わり、ライブ終了後にはみんなで魚釣りをして(釣った魚をその場で料理してくれるお店)盛り上がり、福岡を満喫しました。悔やまれるのはラーメンを食べ忘れた事、、、しまった。。。来月もまた福岡に行くのでリベンジします。

今日は宮崎です。いや〜南国ですな〜〜。。昨日は移動日で貴重なオフだったので、ピアノの紗衣ちゃんの妹さんご夫婦プレゼンツで温泉へ。最高でした!!!!!!
温泉からの絶景ど〜ん。。

夜はもちろん地鶏を堪能して大満足!完璧な休日でしたね。。
今日の宮崎に続いて鹿児島、そして沖縄!!楽しみですね〜〜!
| - | 09:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
脱タクシー宣言!!
ここ数日結構ゆる〜く過ごしていました。。
とはいえ世の中そんなに甘くありませんね、今日はもう某アーティストのレコーディングアレンジの作業に追われ、夜の友人宅のバーベキュー大会に間に合うように終わらせようと頑張っております。

珍しいと思うんですが、自分は普段、車を運転しません。もちろん免許は持っているんですが、今現在は車を持っていないのです。何故今まで車に乗らなかったかというと、まず性格的にとても短気?の為、運転したら必ずケンカ等トラブルに巻き込まれる!!(実際はそこまで過激な性格では無いですよ、笑)と周囲に反対されていたのもあり、仕事で車を使うと時間が読めないのが嫌なのもあり、諸々いくつかの理由があったのです。
そのため普段タクシーを利用する機会がとても多く、タクシー業界にとっては、かなりのお得意様だと思います。しかし、、、最近あまりにもタクシーの質が悪い!!
世界一高いタクシー代取ってるくせに道は知らない、態度は悪い、車の乗り心地は悪い、平気でタバコ吸いながら客待ちしてる、客待ちで渋滞の原因をつくっているかと思えば、いざ乗りたい時にはつかまらないetc,,,,
いい加減うんざりしてきました。

以上のような理由で、今後タクシーはなるべく乗らないようにします。
という事は、、、

| - | 17:17 | comments(6) | trackbacks(0) |
やっと色々更新ですよ〜
いやいや、、超過密スケジュールのため、更新する時間と気力がありませんでした。
まず直太朗ツアー東北、北海道シリーズも本日の山形が最後です。ここ1週間位、直太朗ツアーの合間に東京に帰って別のレコーディングやステージをこなしていたので、かなりキツかったんですが、明日から1週間位は少しゆっくり出来るかも、、、
今回も相変わらず食い倒れてますね(笑)まず仙台の牛タンに始まり、盛岡お約束の冷麺!有名な盛桜閣、ぴょんぴょん舎のどっちに行くか悩んでいたのですが、地元の方から冷麺発祥のお店があるのを聞きつけたので、早速ライブ後に突入!

やっぱり美味いですね〜!麺のコシが最高!メンバー一同大満足でした。
その後メンバーは札幌に行ったんですが、自分はどうしてもアレンジ作業をしなければならなかったので泣く泣く東京に帰り、みんなが美味いジンギスカンを堪能している頃、自宅で寂しく一人で黙々とコンピューターに向かってました、、、
札幌の後が釧路、、最高でしたね〜!ライブもとても良い感じで、メンバー一同とても満足感がありました。ライブの後は、お母さんお一人で切り盛りしている炉端焼きのお店へ。料理、野菜など、お母さん手作りの食材、その日市場で買って来たばかりの海の幸!ハナサキガニ、キンキ、サンマなどなど、とにかく凄かったです!!

ホントにチャーミングなお母さんでした。ありがとうございました!そして直太朗、ごちそうさま〜〜!!
そして今居る山形、久々のオフだったので、蔵王温泉に行ってきました!
直太朗バンドの温泉プロデューサーであるベースの平石さんの指導の元、酸性度が日本で2番目に強いという温泉に入ってきました。ここもまた凄かったです、ガツンと来ましたね〜、、みんな上がったあとは放心状態でした。。
こんな感じで色々と満喫できた東北、北海道シリーズ。お客さんもとても暖かくて、良いライブが出来たと思います。ラストの山形も盛り上げていきましょう!!!
| - | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
サントリーホール!
先日サントリーホールで、自分が音楽監督を務める「めざましクラシックス」のコンサートがありました。
今年でなんと100回公演を迎えるこのコンサート。今回はスペシャルという事で、盛り沢山なゲストでした。ピアニストのブーニン氏!韓国の国民的スターのシン・スンフン氏。パフォーマンス集団のブラスト!と贅沢でしたね〜。
なかでもブラストのメンバー、当日のみのリハーサルにも関わらず、ステージ一杯でホントに素晴らしいパフォーマンスをしてくれました!このコンサートシリーズは毎回、お客さんが気軽に楽しめるエンターテインメントを追求して来たつもりですが、まだまだ甘かったですね。。サービス精神旺盛でユーモアたっぷりの彼ら、最高でした!今年も必ずブラスト観に行くそ〜!もしまだ観ていない方がいたら、是非オススメですよ。

榎戸親方とチェロ界の貴公子?古川君。
打ち上げで陽気なブラストのメンバー。

悪友の高嶋ちさ子とブラスト唯一の日本人メンバー、スーパーパーカッショニストの石川君。ホント凄いですよ彼。。
| - | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) |